OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2016年2月

トラスト走行会の結果

本日、トラストの走行会に参加してきました。

またしても好天に恵まれたのは、日頃の行いが良いからでしょう!

しかし、結果はまたしても34秒台に終わり、ほんの少しタイムアップしただけでした。

サスの変更は裏目に出たというか、全然アンダーが改善されてなかったので、急遽ガレージ寺西の寺西さんに乗ってもらいセッティングの方向を指摘してもらいました。

サスが柔らかすぎるとのことで、フロントのプリロードをかなり掛けてみたところ、だいぶとアンダーがマシになって、決勝で他の車と戦うことが出来ました。

しかし、エンジンのセッティングも含め、今回も沢山宿題が出来てしまいました。

ちなみに、寺西さんはS14シルビアで参戦して、予選で自己ベスト更新の23秒2をマーク!

中古タイヤで2速が入りにくいという悪条件にもかかわらず、まだまだ現役っぷりを見せつけていました。

他の参加者も大したトラブルもなく、楽しい一日でした。

003032

トラスト走行会に向けて

 

2月28日開催のトラスト走行会に向けて、前回の反省点だったサスのセッティングを変更しました。

前回はフロント18k、リア7kという適当な事をしていたのが災いし、無茶苦茶なアンダーでした。

たまに通勤にも使っているのですが、雨の日の阪奈道路でもろくにアクセルが踏めない状態だったので、フロントのサスを変更。

N1ダンパーはやたらと何セットもあるので、9kのバネレートのものをチョイス。

そのまま組んでみると、ものすごいシャコタンとなってしまいました。

ホイールの被り具合がなかなかかっこ良いとおもいつつも、さすがにタイヤがシャシーに当たるので、3センチほど上げておきました。

これで吉とでるか凶とでるかは当日次第です。

 

 

204 201