OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2016年11月

今日も一歩前進

フェンダーが白いままだと、なかなかイメージが湧かないので、とりあえず色を塗ってみました。

オートバックスでは、マツダの赤は売っていなかったので、ニッサンのスーパーレッドで間に合わせ。

いつもの缶スプレー仕上げです。

フロントフェンダーがしっくりこなかったので、フロントはいまだ検討中です。

005

 

002

車というものは。。。

強くしようとするほど、ガチャくなっていくものだなあ  byたかし

 

先日に引き続き作業をしていたのですが、バンパーを後期仕様にし、フェンダーを取付けて、見えてきたのはガチャい雰囲気。

どこぞの高級エアロキットをそのまま装着すれば、もっと仕上がりが格好良くなると思うのですが、手元にあるもので何とかしようとするとこうなります。

しかし、最終的にオールペンすればなんとかなるはず!

何色に塗るかはすごく迷いますが、今気になっているのはこの色。

それは、ランボルギーニウラカンの「ヴェルデ・マンティス」

ただ、調色データがないので、適当にそれっぽく混ぜることになるでしょう!

002

 

 

004

 

おもむろに自分の車を加工

今日は雨が降るかどうかはっきりしない天候なので、自分の車をいじることにしました。

年末に向けて色々としなければならないことはあるのですが、まずは普通に走れるようにしないと始まりません。

なので、当たりまくりのフェンダーの加工に着手。

以前、NAに装着していたオーバーフェンダーは、そのまま取りつけるとかなりワイドになってしまい、それに合わせるホイールもタイヤもないので、適当に切ってスリム化してみました。

いつもながらの目分量で、うりゃーとサンダーで切ってみたら、意外とすんなり出来あがった気がします(あくまで個人的な感想)

010

 

012

ガレージ寺西走行会の日程が決まりました

開催日は12月29日(木)に決定しました。

開催場所はいつものようにセントラルサーキットです。

当日のタイムスケジュールですが、

受付  8:00~8:30

ドラミ  9:00

フリー  9:50~10:20(全車)

予選  11:10~11:40(全車)

レース1 13:00~13:30

レース2 14:20~14:50

となります。

今回は、レースを2枠に分けての開催ですので、決勝に関しては少ない台数で走ることが可能となりました!

現在、クラス分けをどうするか検討していますが、基本的に5クラスで、タイムに応じて振り分ける方向です。

 

寺西さんのお店と当店に、エントリー用紙を置いておきますので、お早めに参加表明をお願いします!

フェンダー叩き出し

年末の走行会に向けて、久しぶりに自分のロードスターをメンテナンス。

まずはNAの時に履いていたTE37Vを使えるようにするため、フェンダーとの干渉をなんとかしないといけません。

前回と同じように、オーバーフェンダーを取りつけようかと思いましたが、さりげない大人の雰囲気を出したいと思い、フェンダー叩き出しにしました。

とりあえず、ハンマーで叩いて、キャンバーを目一杯付けて、今日のところはこんな感じで終了。

008

 

代車のスバルR1

今日は色々と仕事があるにも関わらず、当店の代車兼通勤車であるスバルR1のサスを交換してみました。

メジャーな車種ではないので、車高調はあまり種類が出ていません。

軽自動車でピロアッパー付きの車高調を付けると、ステアリングを切った時にバネがゴンゴンとなる事が多いので、あえてテインのノーマルアッパー使用の「ストリートベイシス」にしてみました。

同時に、タイヤをナンカンのNS-2Rにしたので、毎日通る阪奈道路もこれでもうちょっと速くなると思います。

装着前

006

 

装着後

008