OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2016年3月

HKS岡山国際サーキット走行会に向けて

3月23日にHKSが開催する岡山国際サーキットの走行会に参加します!

今回はまた色々と懲りもせずに準備しているのですが、このロードスターでは岡山は初めてですので、あまり気合いは入れずに楽しんで来ようと思っています。

ところで、ここ最近車載動画をどうすれば綺麗に残せるのかと思い、色々と試してきました。

昔のデジカメを使ったり、ドラレコを使ってみたり。。。

ただ、デジカメは揺れてピントがずれまくり、ドラレコは明るさ調整が出来なくて真っ白になったりと、どれもイマイチの結果でした。

んで、お客さんが携帯で綺麗に撮影していたのを見てはいましたが、アングルのセッティングがかなり面倒くさいのと、取付場所によっては熱暴走したり、Gが掛かって外れたりで、私は使っていませんでした。

しかし、今回、走行会仲間から100円の携帯ホルダーをもらったのを機にありあわせで作ってみました。

スリック製の高級雲台を惜しげもなくばらし、そこにコーナンのステーをネジで止めて完成!

さすがに高級なだけあって角度は自由自在ですし、まだもっとアングルを追求したいなら、コーナンでステーを買えば良いだけというリーズナブルさ。

これだと装着状態でもスライドできるし、画面を見ながらの角度調整が可能です。

そしてなんといっても一番のメリットは、スマホで撮ると画像の保存や加工がしやすい点です。

以前、お客様に走行会動画をPV風に作っていただいたことがあり、また作ってもらえるとのことですので、頑張ってかっこいいシーンを撮って来ます!

001