OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2019年8月

ご迷惑をお掛けしますが

今月27日から1週間ほど入院することとなりました。

目の病気なので、手術に失敗して死ぬようなことはありませんが、どうしても1週間ほどは入院しないとダメらしいです。

今日は入院の間の退屈に備えようと、ポケットWi-Fiを購入しようとしたのですが、契約期間が3年縛りとなると知り断念。

まあiPhoneのテザリング機能でなんとかなるとは思います。

ですので、基本的には電話やライン、メール問い合わせには出来るだけ対応していきたいと思います。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、退院しましたらまたブログでご報告いたします。

NB8ロードスターVSをアップしました。

NB8CロードスターVSをアップしました。

黒の車体にメッキの16インチアルミが映える、オシャレなロードスターに仕上がっています。

グー・カーセンサーにも掲載していますのでよろしくお願いいたします!

DSCN3554

 

DSCN3417

ロードスターをアップしました!

ストックリストに新たにNA8Cロードスターをアップしました。

今回も外装は同色にオールペイントしています。

グー・カーセンサーにも掲載していますので、興味のある方はご覧になってみてください。

 

DSCN3134

過走行のS2000

今までも色んな車に乗ってきましたが(主に2ドアクーペ)、今回は通勤車にS2000を選んでみました。

もちろんお客様にS2000がどんな車なのかをフィードバックするのが目的であり、ちょっと乗ってみたいからという気持ちは全然ありません!

どうせならということで、走行距離が25万キロオーバーの個体を仕入れてみました。

世の中では俗に言う過走行車というやつですね。

そんな車両であっても、スポーツカーは回してナンボなので、ガンガンVTECゾーンに入れてやろうと思います。

その前に日常の足として使うにはあまりに幌はボロボロでしたので、まずは社外のガラススクリーン幌に交換しました。

色はあえての赤です。

赤の車体に赤の幌という組み合わせはちょっと勇気がいったのですが、出来上がりは意外にオシャレな感じと自分では思っています。

次は、この車に逆反りのTE37を入れるのが目標です。

DSCN1523

 

 

写真撮影は難しいです

納車が一息ついたので、今日はたまっている在庫車両の写真撮影です。

まずはロケットバニー仕様のBRZから。

めちゃめちゃ晴れているのですが、たまに雲がかかってちょっと薄曇りになる日差しなので、露出加減が難しいです。

下の2枚はほぼ同じ角度から撮っているのですが、日差しの加減で全然雰囲気が変わって見えます。

グー・カーセンサーには、パールホワイトが映える晴れの方を使うつもりですが、どちらが良いかは見る人次第なので難しいです。

ちなみに私が一番難しいと思っているのは、映り込みの激しい「ブラック」です。

DSCN2771

 

DSCN2770

 

フェアレディZを納車しました

今日は三重県までフェアレディZを納車してきました。

三重県の運輸局まではそんなに遠くはないのですが、名阪国道のトラック同士の熾烈な車線変更バトルに巻き込まれたくないので、朝5時に出発。

予備検査は通してあったので、9時過ぎには登録完了して、そのままお客様のご自宅までお届けしました。

その後、USSR名古屋のオークション会場にて、落札した車両を引き取ってきましたので、なかなか効率の良い一日でした。

それにしても名阪の路面の荒れは酷いの一言ですね。

わざわざニュルブルリンクまで行かなくても、ここで充分走行テストできると思います。

それだけ文句をいいながらも名阪を利用するのは高速代がお安く済むという一点に尽きます。

あと、帰り道にある定食屋さんのホルモン定食がお気に入り!

ブログ8月9日

 

S13シルビアが入庫しました

最近は街中で見かけることも少なくなってきたS13シルビア。

昔はあれほど走り回っていたのですが、ドリフトが流行ったおかげで絶滅危惧種になりつつあります。

んで今回、修復歴なしのフルノーマルS13シルビアが入ってきました。

グレードはQ’sで、2リッターの5速マニュアルになります。

コテコテにするつもりはないのですが、フルノーマルというのもちょっと違うなあと思い、どのような仕様にするか思案中。

まずは車高を落としてホイールを入れて外装を綺麗に塗るところから取りかかる予定です。

いつもの如く、店頭に展示するまでにはかなり時間が掛かるとは思いますが。。。

 

DSCN2504