OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2015年10月

ガレージ寺西走行会の日程が決まりました!

いつもお世話になっている「ガレージ寺西」さんの走行会が、12月29日(火)に決定いたしました!

参加希望の方はお早めにエントリーの表明をお願いします!

セントラルサーキット走行会

25日の日曜日にトラスト開催のセントラルサーキット走行会に行ってまいりました。

天候は風が強かったけれども雲ひとつないような好天に恵まれて、あらためて自分の晴れ男ぶりを実感しました。

肝心の車ですが、前回の仕様からは、バーフェンによるワイド化、NB型大径ブレーキの流用、ホイールを15インチに変更くらいで、見た目は大幅に変わっても、エンジンや足回りなどはほぼ同じです。

ちなみに前回の仕様でのベストは、1’35”5くらいだったので、今回はなんとか35秒切りが目標。

でも、タイヤが前回は185のSタイヤだったのが、今回は225とはいえラジアルになったので、多少の不安要素も。

結果は、決勝の最終ラップでベストタイムの1’34”8で、なんとか自己ベストを更新できました。

でも、3枠の走行の最後の最後でベストというのが、如何に自分がタイムアタックが下手かと実感しました。

いろいろと仕様変更して望みましたが、自己ベストの最大の要因は、やっぱりなんといっても路面の良さ!

一緒に参加した皆さんもほとんどの方がベストを更新していました。

表彰台には乗れませんでしたが、まあ納得の一日でした。

image3[1]

スカイラインGT-Rを納車いたしました

本日、スカイラインGT-Rを納車いたしました。

ご購入いただいたお客様は、沖縄にお住まいで、歴代のGT-Rを乗り継いでこられたとのことです。

遠方の為、直接お会いすることが出来なかったことは残念ですが、電話でお話しして、GT-Rに対する思い入れがひしひしと感じられました。

このGT-Rも良いお客様に巡り合えて良かったと思います。

今後、こういった古き良きスポーツカーは、海外にどんどん輸出されていて、良い状態の車両ともなれば、びっくりするくらいの金額で取引されています。

この型のGT-Rもすぐに希少なものになると思われますので、現在所有されている方は頑張ってコンデションを維持しながら乗り続けてほしいものです。

33GT-R銀 (24)

ロードスターを納車いたしました

本日、東大阪のT様にロードスターを納車いたしました。

なかなかマニアックな車歴の持ち主で、ランティスやフォードの限定車などを乗り継いでこられたお客様です。

今回、ロードスターにお乗り換えいただいて、ロードスターの魅力も是非味わっていただけたら幸いです。

 

001

サーキットに向けての準備その3

今回は、ステアリングを目一杯に切るとボディと干渉する部分を、ハンマーでぶっ叩くという、あまりサーキットと関係ない作業をしてみました。

ホイールがTE37の8J±0という設定で、ワイドトレッドスペーサ―で20ミリ外に出しているので、車庫入れなどでタイヤが当たってしまいます。

シルビア乗りの人では当たり前ですが、僕も当然のようにボディの方を叩くという選択をしました。

なかなか固いところですが、さすがはスナップオンの高級ハンマー!すぐに凹んでくれました。

あとはシャシーブラックを振って完成!

自分の車だからこそ出来る技です。

ちなみにブレーキパッドは、エンドレスが出している、岡山ロードスターカップで使われているパッドです。今回、初めて使うのですが、特注感があってなんか効きそうな気がします!

011014

 

エルフトラックを納車しました

以前からお付き合いのあるお客様から、エルフトラックの注文をいただきました。

業者オークションにて、年式に対して走行距離がすごく少ないのが出品されているのを見つけて、無事予算内で落札。

車検・登録も滞りなく終わり、本日納車いたしました。

これからこのトラックでガンガン稼いでください!

001

サーキットに向けての準備(その2)

 

 

昨日の続きで、フロントのアッパーアームを交換していただきました。

なかなか男前なネガキャンぶりです。

以前、違うロードスターでサーキットを走ったときに、キャンバーが-2度しかなくて、タイヤの外側半分だけがなくなってしまったのですが、今回はおそらく大丈夫なはず。

ついでに、あまり好みではないのですが、GTウイングも付けてみました。あまり派手にしたくないので幅は1430ミリです。トランクが歪むのが嫌なので、ステーをぎりぎりまで端に寄せました。

あとは車高を落として大体完成。

002005007

サーキットに向けての準備その1

現在のキャンバーの状態です。

とりあえずショート加工したアッパーアームが手に入ったので装着してみます。

取付けはプロにお任せ。

011014

トラスト セントラル走行会に参加します!

image1_2.JPG

来たる10月25日(日)に、トラスト開催のセントラル走行会に出ます!
車両はこちらのロードスター!
これからサーキットに向けて車高やその他の仕様変更していきます。

ホームページを公開しました

facebook_face

この度、ホームページを公開しました。今後ともよろしくお願い申し上げます。