OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2016年6月

名阪にむけて

以前、お客様から下取りしたS13シルビア。

NAですが5速マニュアルでLSDも入っているので、7月3日のドリフト練習会はこれで参加しようと思います。

車を持っていない人やちょっとだけドリフトしてみたい人にお貸ししますよ!

とはいってもいまや貴重になりつつある13ボディなので壊さないでくださいね。

003

名阪走行会

7月3日の日曜日に、名阪スポーツランドDコースにてドリフト練習会を行います。
主催はガレージ寺西さん他一社の合同で、9時〜16時の間に30分交代です。
参加費用は9000円です。
円描きや8の字の練習がメインになります。
興味ある方は連絡ください!

久しぶりのお天気

ですが、隣の隣が火事!
そこら中に消防車が来てて、車ではお店に近づく事すらままならない状態
うちの店が心配なんで、歩いて行ったら、とにかく近づくなとの事
店に入る事も出来ません。。。

当店の代車

個人的に前から気になっていた「スバルR1」

この型の前身のヴィヴィオRX-Rがめちゃくちゃ速かったので、思わず買っちゃいました。

走行距離は19万キロなのですが、そこは全く気にしません。

ただ、こだわったのはスーパーチャージャーでしかも4WDであることです。

今のご時世、こんな利便性のない軽自動車はもう二度と出てこないでしょう。

今日はオイル交換ついでに、ロードスターに着けていたTE37Vをはめてみました。

オーバーフェンダーが欲しいなあ!

001

005

 

ガレージ寺西走行会 記念写真

5月3日に開催されました「ガレージ寺西走行会」の記念写真です。

019

T1クラス表彰式

035

T2クラス表彰式

033

T3クラス表彰式

029

T4クラス表彰式

027

スターティンググリッド

005

寺西さんこだわりのトロフィー&景品&シャンパン

022

 

4連スロットルの選択

手持ちの4連スロットルが2つあって、ひとつは今まで着けていたRSアイザワのインマニ&AE101スロットル、もうひとつはマルハの4連スロットル。

違いは色々あるけど、口径がΦ44かΦ40かというのが一番の違い。

どちらの方が速くなるのかは置いといて、エンジンルームのすっきり感が出るのは、アクセルワイヤーの取り回しも含めてマルハの方が上回る。

どっちにしようかなぁ。。。

002

ちなみにヘッドのバルブ状態はこんな感じ。EX側の色合いから、ちょっと燃調が薄いかもとのことです。

001

ロードスター復活への第一歩

走行会でエンジンブローして以降、ずっとほったらかしにしていたロードスターですが、今日はひょんな話の流れから、とりあえずヘッドを降ろしてみることになりました。

エアコンもパワステもないだけに、ここまでバラすのに1時間ほどでした。

開けてみるまではどうなっているのかと思っていましたが、ブロックやピストンにダメージもなさそうで、想像していたよりは軽傷でした。とはいえクランクはしっかり固着していましたが。。。

このまま元通りにするのも面白くないので、さらなるパワーアップを目指して仕様を検討中です。

 

001

 

002

 

003

店頭車の180SXにエアロ取付け

以前から店頭で展示している180SXですが、どうもフロントエアロと純正サイドステップの組み合わせが気に入らないので、オリジン製のレーシングラインに交換することにしました。

今までも何回かオリジンのエアロは取付していて、まあノーブランドの激安3点セットなどと比較するとまだマシとはいえ、それでもポンとは付きません。

特にサイドステップは、ドアの開閉時に擦ることなどもあって、型合わせは必須です。

朝からグラインダーとベルトサンダ―を駆使して、なんとかここまで出来ました。

でも、フロントとリアもなにげに大変なんですよね。。。

004