OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2016年4月

サーキット走行会の前に

まったく関係のないことをしてみる。

お客さんを待ってる間、暇だったので何の気なしに始めてみたが、これはヤバい。

軽く100時間ほどは暇が潰せそうです。

 

 

 

002 001

臨海にて

image1.JPG

セッティング中!

ガレージ寺西走行会 タイムスケジュール

5月2日のガレージ寺西走行会につきまして、タイムスケジュールが確定しました。

1枠目  9:50~10:20 (練習)

2枠目  13:00~13:30 (予選)

3枠目  15:40~16:10 (決勝)

当日、別の走行会が併催されるため、かなり余裕を持ったスケジュールとなってしまいました。

最近の走行会ではあまり見かけなくなったシルビア・180SXのSR勢が15台くらい居てるところが、ガレージ寺西さんっぽいです。

 

そんな中、私の車は特にすることもないので、ちょっとだけ色を塗り替えてみました。

ちょっとニスモ風にしてみたのですが、フロントのリップが目立たなくなってしまいました。

どうせ缶スプレーなので、また元に戻そうと思います。

003

 

ちなみにエンジンルームはこんな感じになりました。

002

ガレージ寺西走行会に向けて

先日、ヤフオクで購入したファンネルを装着してみました。

吸気音が迫力が出たのは良かったのですが、せっかくの削りだしファンネルがパッとしません。

なぜなら光っているのがそこだけだから!

ということで、ヘッドカバーを磨いてみることにしました。

以前、GT-Rのインマニを磨いたことがあるので、多少気が重いながらも、あらゆる工具を用いて手抜きしながら完成しました。

我ながら荒い仕上げだとは思いつつも、これは自己満足の世界だけに終わりがありませんので、もうこれで良しとします。

ほんとはファンネルと同じヘアライン仕上げな方が好みなんですが。。。

001

磨き前

013

とりあえず完成!

 

ガレージ寺西 走行会

5月2日(月)にいつもお世話になっている「ガレージ寺西」の走行会が行われます!

今回はGWに挟まれているとはいえ、一応平日ですので、前回よりも参加台数は少なくなるかもしれません。

お休みが取れる方は是非ご参加ください!

4連スロットルのファンネル

エンジンルームの見栄えを良くするため、以前から4連スロットル用のファンネルが欲しかったので、ヤフオクで探してみたらこんなにかっこ良いのが!

すぐにポチッとしてみました。

今日、品物が届きましたが、アルミ削りだしでなんとも高級な感じ!

薄っぺらいアルミを曲げただけのが多い中、これは厚みもあり仕上げもすごく綺麗です。

結構お求めやすい価格でしたので、出品者さんが儲かっているのか心配になるくらいの品物です。

これでさらなる見た目仕様に!

001

岡山国際サーキット 結果

今年も新年度をなんとか迎えることができました。

毎年のことながら、3月は車屋にとって何かと慌ただしいので、4月に入ってちょっと気が抜けてます。

23日のHKS走行会ですが、無事完走してきました。

タイムは、1’55”660と、どっちつかずの結果に終わりましたが、とりあえず過去ベストは更新したので良しとします。

決勝レースは最後尾からのスタートでしたが、ロードスターに乗ってからはなんかもう慣れました。

でも、決勝でフジタエンジニアリングさんの社長が自らドライブする、ロータリー仕様のNCロードスターと、ずっと競り合いすることが出来ました。

こちらはニューのSタイヤで、藤田さんはラジアルだったので、コーナーで詰めたりは出来たのですが、さすがに藤田さんはミスしないし易々と抜かせてはくれません。

最後の最後でちょっとだけ意地を見せたものの、結局は負けてしまいました。

とはいえ、当然のごとく天候にも恵まれて、楽しい一日を過ごせました!

001

誰よりも早く到着してピットを占拠!肩身が狭かったです。。。