OFFICIAL BLOG

日別アーカイブ: 2015年10月27日

ガレージ寺西走行会の日程が決まりました!

いつもお世話になっている「ガレージ寺西」さんの走行会が、12月29日(火)に決定いたしました!

参加希望の方はお早めにエントリーの表明をお願いします!

セントラルサーキット走行会

25日の日曜日にトラスト開催のセントラルサーキット走行会に行ってまいりました。

天候は風が強かったけれども雲ひとつないような好天に恵まれて、あらためて自分の晴れ男ぶりを実感しました。

肝心の車ですが、前回の仕様からは、バーフェンによるワイド化、NB型大径ブレーキの流用、ホイールを15インチに変更くらいで、見た目は大幅に変わっても、エンジンや足回りなどはほぼ同じです。

ちなみに前回の仕様でのベストは、1’35”5くらいだったので、今回はなんとか35秒切りが目標。

でも、タイヤが前回は185のSタイヤだったのが、今回は225とはいえラジアルになったので、多少の不安要素も。

結果は、決勝の最終ラップでベストタイムの1’34”8で、なんとか自己ベストを更新できました。

でも、3枠の走行の最後の最後でベストというのが、如何に自分がタイムアタックが下手かと実感しました。

いろいろと仕様変更して望みましたが、自己ベストの最大の要因は、やっぱりなんといっても路面の良さ!

一緒に参加した皆さんもほとんどの方がベストを更新していました。

表彰台には乗れませんでしたが、まあ納得の一日でした。

image3[1]